春を探しに浦安散歩
風はちょっと冷たいけれど、今日はなんて良いお天気なんでしょう。
散歩したい、桜を見たい、無性に思いました。
一人目声かけ・・・予定あり。
二人目声かけ・・・先にお茶しようよということになり、スワンでティータイム。
その後…高洲の桜は咲いたかな~~河津桜だから当然咲いているはず。
うわ~きれい♪
e0055176_21152326.jpg
e0055176_21153225.jpg

次に日生まえのアタミハヤザキザクラを。
三分咲きくらいかな。なんて可憐で優しい色でしょう。
e0055176_2119525.jpg
e0055176_2119131.jpg
まだつぼみも硬いさくら通りを通ってマインドへ。
ここは友達のお気に入りのお店なのですが、珍しいものが結構あって、それがとっても安いのです。ただし、今日あるからといって、次回もあるとは限らないから、目に付いたら買っておくほうがいいよ・・・とは、友達の弁。
目に飛び込んだのはイチゴ。安い!198円ですって。即4パック買いました。
e0055176_21245660.jpg
e0055176_2218094.jpg

家に帰って食べてみたら甘い~♪ 惜しいけれどやっぱりジャムにしちゃいました。
イチゴが1350グラムあったので砂糖をその半分の600グラム弱にしたんだけど、甘すぎました。イチゴが甘いからもっと砂糖を控えるべきだったわね。ヨーグルトにもかけて食べるので、心持ゆるめのジャムにしました。手作りは美味しい~♪
e0055176_21275995.jpg
容器に小分けして、冷凍庫へ。
明日また買いに行こうかな~  「本日大特価」になっていたから明日は高いかな?
by nhana19 | 2012-03-27 21:29 | 日々徒然
<< イクスピアリ 舞浜地ビール工房... 京都 食事&カフェ >>