つなごう築こう 市民の絆 第34回浦安市花火大会
蝉の鳴かない夏。
毎朝蝉のうるささに一層の暑さを感じる季節なのに、今年は蝉の声をほとんど聞きません。
昨年の夏もそうだったのかな~?
震災のあった昨年の夏はほとんど覚えていないけれど、一昨年までは確かに蝉時雨を聞く夏でした。そのかわり、今年はやけに鳥の鳴き声がギャーギャーとうるさいです。
もしかしたら、鳥が増えちゃって生まれたばかりのセミを食べちゃっているとか?
いえいえ、昨年の液状化で蝉の幼虫が死んじゃったのよね? いろいろ考えさせられます。

毎年、「今年で終わり」と言われながら、今年も花火大会が行われました。とても嬉しいことで、30分の道のりをものともせず、会場まで足を伸ばさずにはいられません。

オープニング。 暗闇が一瞬のうちに輝き Uwwwa・・・
e0055176_2202516.jpg
今年は風向きがよくて、煙で曇ることもなくよく見えました。美しい~~♫ 完璧!
e0055176_19373486.jpg
くっきりと美しいけれど、風のため消えるのもいつもよりちょっと早いかな・・・
e0055176_1938182.jpg
e0055176_19382653.jpg
e0055176_19423573.jpg
弾けるような、空いっぱいに広がる花火の大きさに感動しました。
e0055176_19401531.jpg
e0055176_1943377.jpg
あれ? なんでこんな写真撮れちゃったんだろう?こんな花火だったのかな?
e0055176_19465121.jpg
フィナーレには、大きな拍手と感動の声が飛び交いました。
e0055176_19474392.jpg

今年は新しい花火が多かったね~~と周りからのささやき声が結構聞こえました。
体が充電されたようにたくさんの元気をもらいました。 来年もありますように。
by nhana19 | 2012-07-28 23:09 | 日々徒然
<< ザ・リッツカールトン東京 ランチ イクスピアリカードファミリーセール >>