信州 ~大王わさび農場経由で帰宅~
扇沢で友人夫婦と別れ、安曇野を走っていたらありました~~・・・大王わさび農場
わさびソフトクリーム食べなくちゃ(笑)
e0055176_185766.jpg
大好きな蓼川、万水川の流れと水車小屋
1989年黒澤映画「夢」の 舞台として選ばれ、当時のままの風景を残しているように見えますが、川底を見るとあんなに揺れていた川藻がほとんどなくなって川底が見えています。
それはカヤックのせい。
あの川底を見たときには悲しくなりましたが、この豊かな水量と、水車小屋は見ていてやはり美しいと思います。でもって・・・安曇野に来た時には必ず寄ります。
e0055176_195641.jpg
e0055176_110327.jpg

駐車場から見た天使の梯子・・・なんてきれいなんでしょう。
e0055176_10204996.jpg

信州は空気が澄んでいるのか何を見ても色鮮やか。
渋滞にもあいましたが、無事帰着。
e0055176_15425547.jpg
e0055176_1264715.jpg

楽しい旅をご一緒させていただいた友人夫婦に感謝。ありがとうございました。
e0055176_10344720.gif

by nhana19 | 2012-08-07 23:59 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 浅草へ 夜のスカイツリー 信州 ~室堂 ~  >>