浅草へ 夜のスカイツリー
今日はお祖父ちゃんに誘っていただいて浅草に行ってきました。
お祖父ちゃんのお気に入りのお店。「田毎」
ここは、釜めしと焼き鳥のお店です。
e0055176_20072.jpg

釜めしを炊くのに30分以上かかるので、先に注文しておこうということになりました。
私はカニの釜めしを。出来上がるのが楽しみ。それまで焼き鳥を食べておきましょう。
お祖父ちゃんがどんどん注文してくださるから一生懸命食べました。
おいしい~♪ 
ぬか漬けも美味しかったです。
釜めしはカニもたくさん入っていて、お焦げがとっても香ばしかったです。
e0055176_211685.jpg


食べ終わって、言問橋からのスカイツリーを眺めます。ライトアップは初めて見ます。
今日は隅田川をイメージした淡い水色の「粋(いき)」でした。
e0055176_261455.jpg
隅田川に降りてみました。
e0055176_2162147.jpg
アサヒビールのビルの側面にスカイツリーが映っています。
e0055176_272248.jpg
スーパードライホールの上にある「炎のオブジェ」も夜はまた違った輝きをしていますね。
e0055176_293287.jpg

次は江戸紫と金箔(きんぱく)をイメージした「雅(みやび)」の紫色が見てみたいな。
交互にということですが、事前チェックが必要ですね。

一度は上がってみたいと思いながら、今は夏休み中。混雑のピークを過ぎてから、冬の晴れ渡った日に行ってみる予定です。

お祖父ちゃんいつも御馳走様です。ありがとうございました。
ライトアップのスカイツリーも見ることができて、とても嬉しかったです。
by nhana19 | 2012-08-11 23:36 | 東京スカイツリー
<< オリエンタルホテル~南の島の贈... 信州 ~大王わさび農場経由で帰宅~ >>