銀座 凱旋パレード & WaZaランチ
義妹が仙台からきていたので、20日銀座でランチしよう~♪と誘いあったのは先週。
オリンピック選手の凱旋パレードがあるらしいよ?!と聞いたのは、義妹と約束した直後。
それじゃあすごい混雑だよね・・・と、急きょレストランを予約することにしました。
『銀座中央通り 銀座通り口⇒銀座八丁目(約1km)』までのパレードを見た後行けるのは…
ということでミキモトのビルにあるWaZaに行くことにしました。

10時いとしあ前待ち合わせ。銀座に向かっていく。予約したレストランWAZAのことを考えていたら、松屋側に渡ろうなんて考えてもみなかった。
選手の誰がどちら側に立つかなんてことも考えていなかった・・・

11時、ロンドン五輪で史上最多38個のメダルを獲得した日本代表選手による凱旋パレードがスタートしたらしい。人々の歓声で分りました。
歩道に目いっぱいあふれた人で身動きとれないし、前に立った人であまり見えない。
でも、二階建てバスは良く見えました♪ 伊調さーーーん!
e0055176_1695877.jpg
あ!右端に・・・北島さ~~~ん!
e0055176_1610585.jpg
e0055176_1610131.jpg
e0055176_16101920.jpg
2020年の東京五輪招致をアピールして。
e0055176_20535782.jpg

パレードが行ってしまった後、あれ?内村君いた?愛ちゃんは?
オープンカー2台、オープンバス5台に分乗した選手たちはあっという間に行ってしまいました。内村君、愛ちゃんは進行方向左側にいたのか。私達、右側。悲しい~~!

選手たちのはじけるような笑い、それぞれのメダルを掲げる選手たち。
たくさんの元気をもらいました。

WaZaではパレードを見た後の興奮のためか、最初はあまり食欲を感じなかったけれど、義妹や姪や友人、夫たちとワイワイ話ながら食べている間に食欲がわいてきました(笑)
e0055176_20421311.jpg
e0055176_20422059.jpg
e0055176_204724.jpg

食事の後、少し銀ブラ(古い言葉~!)して、それぞれ別れました。

家に帰ってニュースで見たら、約50万人(主催者発表)が沿道を埋めたと言っていました。
「その一人になれたのは一生の思い出になりそうです。」の姪のメールに、私も・・・
by nhana19 | 2012-08-20 14:59 | 日々徒然
<< 第31回浅草サンバカーニバル&... オリエンタルホテル~南の島の贈... >>