ブライトンホテル 季布やランチ 春夏秋冬~秋~
夏休みも終わり(私達にはあまり関係ないけど)、そろそろ普通の生活に戻さないと。
友達と季布やに行ってきました。
1日から始まったばかりの限定20食 春夏秋冬~秋~

秋 来ぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる

もう秋のメニューですね。見た目に美しく盛り付けてあります。
日本人は目で愛で舌で味わう。器も料理のうちですものね。先日ブッフェスタイルに行ったばかりで、久しぶりの和食にちょっと嬉しい。

『先付』 マツタケの土瓶蒸しがとっても美味しかったです。
e0055176_20505488.jpg

『』秋の味覚八寸』 焼き舞茸と菊菜のお浸し、菊花、揚げ銀杏、秋刀魚の雲丹香煎焼き、むかご真丈など、秋を感じさせるものが彩りよく盛られていました。
e0055176_20535317.jpg

松茸御飯のおこげ握り 岩海苔
e0055176_20582592.jpg
デザートは、開けてみて白桃?と思ったら、栗饅頭の葛寄せでした。下にはかき氷が敷いてあります。
友達と思わず笑ってしまいましたが、白桃食べたかったな~(笑)
e0055176_2102693.jpg


ブッフェも好きな物を好きなだけ食べられるからいいけど、プレートの洋食もいいけれど、久しぶりに器をみたら、しっとりと会席など食べてみたいな~と思いました。
秋よね~~・・・
by nhana19 | 2012-09-04 23:59 | 日々徒然
<< 金沢へⅠ ~永平寺~ サンプル百貨店 CJおいしいマ... >>