スカイツリー ☆三連休中日
スカイツリーに行ってみました。
人形町乗り換え、押上下車。上に上がればスカイツリー…
今までは浅草から歩いてスカイツリーまで行っていたけれど・・・楽ね。
e0055176_9133052.jpg


三連休の中日ですからもちろん・・・想像通り。
ソラマチは初めてなので流しながら見て歩きましたが、レストラン街は長蛇の列で歩けないほど。話題のお店は特に、何処まで並んでいるの?・・・

ソラマチで食べるのはあきらめて、周りをちょっと散策。
あら!御神輿が。「牛嶋神社大祭」のようですが、浅草に御神輿よく似合っていますね。
e0055176_9225051.jpg
e0055176_9225727.jpg
雷門までバスに乗り、浅草寺まで仲見世を歩いていき、大黒屋で昼食を。

いつ行っても結構な人の列ができているので今まで入ったことがありませんでした。
「何分くらい待ちますか?」「30分くらいでしょうか。」別館のほうに行っても同じくらい並ぶようだったので、本館に並ぶことにしました。
e0055176_927775.jpg
列に並んでいると、人力車の車夫のバイトの子が、乗せているお客さんに、「ここは大黒屋といって歴史のある人気店なんですよ。」と説明しています。
人力車が2台通り、2台とも同じような説明をお客さんにしていました。そんな様子を横目で見ながら、約30分後2階に通されました。
創業明治二十年。浅草名物天丼の店。ゴマ油だけを使ってキツネ色に揚げた天ぷらが特徴。
e0055176_9315820.jpg

甘辛いたれがとっても美味しく、並んだかいがあったわ・・・♪と思いました。
帰るときに、1階はガラガラ。お昼時間も過ぎたしもう空いているのね、と外に出たら、しっかり人は並び、結構な人の列ができていました。
えっ!・・・これって、わざと並ばせているの?”いつも列ができていて人気店”と思わせているの?と思わず勘繰りたくなるような光景でした。
美味しかったけど、なんか割り切れない気持ちで帰ってきました。
by nhana19 | 2012-09-16 23:59 | 東京スカイツリー
<< オリエンタルホテル東京ベイ  ... 里波亭へ >>