東京スカイツリー 天望回廊に上って^^
今日のミステリーツァーは・・・とりあえず浅草へそしてソラマチへ。
お天気もあまりよくないし、ソラマチを探検して帰りましょう・・・程度で。
11時半過ぎにレストラン街に行ったら、人気のお店は結構な列ができていました。
20~30分で入れますよというので、何処でも良いよね…と入ったのが「妻家房」
チジミが具たっぷりで意外に美味しかったです。
e0055176_223218100.jpg
すみだ水族館へ。
e0055176_22344931.jpg
草原の中に魚が、と思えるほど繁った水草を魚がついばんでいます。
e0055176_22361278.jpg
私の大好きなクラゲ。新江ノ島水族館程ではないけれど、やはり幻想的で素晴らしい。
e0055176_22385364.jpg
アカスジモエビ、シロボシアカモエビ、キャメルシュリンプ。可愛い。
e0055176_22402939.jpg
ギョ・・・チンアナゴ、ニシキアナゴ。気持ち悪い~~~
e0055176_22414742.jpg

今日はお天気が悪く、でも視界を遮るほどでもなく、以外にチケット売り場が空いていたので、スカイツリーに上がってみることにしました。
e0055176_22433712.jpg
350メートルの展望デッキまで50秒で行きます。なんて早いエレベーター。
e0055176_2248910.jpg
まるでジオラマを見ているよう。
e0055176_23194493.jpg
e0055176_22462334.jpg
e0055176_22463986.jpg
e0055176_22465383.jpg
天望回廊までのエレベーターの天井からは、100メートル分のワイヤーと昇降がみえます。
e0055176_22513962.jpg
340mのフロアのガラス張り床からの眺めです。上にのるとやはり足がすくみますね。
e0055176_22545437.jpg
この後、プラネタリウムを見ようと友達が言うのですが、それは勘弁を。絶対寝ちゃうもん。
ソラマチタベテラスでお茶したり、お土産を見たりで時間をつぶし、今日のライトアップの色は?6時点灯というので外に出てみたら、『粋』のブルーでした。
ブルーは前に見た事あるもんね。『雅』の紫が見たかった。残念でした。
e0055176_2361326.jpg
東京ばな奈ツリー チョコバナナ味可愛かったので買ってきました。美味しかった♪
e0055176_23122652.jpg

100%楽しめたスカイツリー&ソラマチでしたが、次回はプラネタリウムと『雅』の紫を。
今度行く時はこのサイトをじっくり見て下調べをしていこうと思います。
by nhana19 | 2012-09-29 23:58 | ミステリーツァー
<< 東京駅 グランドオープン シンデレラ城で結婚式 >>