カシュカシュランチ & 浦安賛歌
今日も「お誕生日おめでとう!」ランチを御馳走になりました。

ブライトンホテルのカシュカシュです♪
e0055176_19535057.jpg
ブッフェスタイルはついつい食べ過ぎてしまいますが、色々な種類を少しづつ食べられるので、私は好きです。
e0055176_1954076.jpg
今日はお天気も良く穏やかだったので、ランチの後腹ごなし方々東京湾まで散歩。
総合公園に行ったら、ここから見える景色が一番好きです。
e0055176_1959479.jpg
くるりと180度回転すれば、目の前に東京湾のこんな景色が広がります。
e0055176_201245.jpg
東京湾の左手には幕張メッセが見えます。
e0055176_2011297.jpg
ビヨトープには白鷺がいました。
こんなに白鷺の姿がきれいに映るなんて、なんてきれいな澄んだ水でしょう。
e0055176_20262016.jpg
境川に架かる橋で、一番東京湾に近い橋からパームファウンテンホテル方面を望む。
右手に見えてる場所って、駐車場にでもなるのかな?
e0055176_2062632.jpg
HONDAの名前の大型タンカー(?)。船橋港に入るのかな?
e0055176_2091763.jpg
この景色がいつまでも変わりませんように。
e0055176_20134596.jpg
e0055176_20135357.jpg
16時19分。ヤシの木の上に、昼間の月がきれいに見えていました。
e0055176_20493861.jpg

かつて、仙台、大阪はいつも山が見えていました。
日常において山が見えないと不安だった私が、今ではこの解放された海が見えないと息が詰まったように思えるのは、浦安に慣れたということでしょうか。
浦安は第3の故郷になりました。
e0055176_20495647.gif

by nhana19 | 2013-01-24 19:54 | 日々徒然
<< 那須 SHOZO COFFEE 映画”シェフ” & ロングポシ... >>