お気に入り ☆たべるかつお節(薄味付)
伊勢に旅行にいらした仲間から、「たべるかつお節(薄味付)」をいただきました。

見た目、厚削りの鰹節。 堅そう?
口に入れたらとても良い鰹節の香りが漂い、意外にソフト。
e0055176_22494450.jpg
テーブルに置いておいたら、ついつい手が出て・・・あとをひく美味しさ。

袋には色々な食べ方が書いてありました。
ご飯にも、酒の肴としても、とても手軽な1品にもなりますね。
e0055176_22522556.jpg


家族が今度お伊勢さんに行くと言っていたので、買ってきてとお願しようと思います。
お取り寄せをして、常時テーブルに置いておきたい一品。お菓子と違って体にもよさそうだし、小腹の空いたときにちょっとつまむにはもってこいという感じがしました。

どうもごちそうさまでした。
by nhana19 | 2013-01-31 22:24 | お気に入り
<< 「T.G.I FRIDAY&#... Bunkamura ザ・ミュー... >>