第40回RSP in お台場 ~ハウス「カフェカレ」グリーンカレー~
いただいたサンプルの中で、まず食べてみたかったのが、ハウス食品の「カフェカレ」グリーンカレーでした。
e0055176_22411669.jpg
『グリーンカレーが10分でできる!』  なんて魅力的な言葉でしょう。
グリーンカレー大好きな私ですので早速作ってみました。(箱に書いてある通りに)
4皿分(1箱)
鶏もも肉200g、ナス1本、パプリカ半分を一口大に切り、大1のサラダ油で材料に十分に火が通るまで炒めます。
e0055176_2249224.jpg
いったん火を止め、水250mlとルウ4個を入れ
e0055176_22515521.jpg
e0055176_225248.jpg
ルウをくずしながら溶けるまで混ぜます。
牛乳を加え、再び強火にかけ、沸騰したら弱火にしてかき混ぜながら約2分煮込みます。
e0055176_22552381.jpg

出来上がり~~!
e0055176_2395822.jpg

クリーミーでとても美味しい。
手軽にできるので、今夜何にしようかな~?とか、急な来客、忙しくて調理に時間をかけられないときなどに、とても便利だと思います。
我が家で、これにサラダとデザートを添えたら立派な夕食になりました。
本当においしかったので、是非1度試してみてください。私は1箱分作っちゃいましたが、ルウ1個で、一皿分から作れる・・・というのも良いかもしれませんね。

今度は、ハウスの「キーマカレー」と「バターチキンカレー」も試してみたいと思います。
by nhana19 | 2013-03-02 23:59 | サンプル百貨店
<< ディズニーシー 春はそこまで・・・ サンプル百貨店主催 『第40回... >>