第40回RSP in お台場 柳屋本店~あんず油~
猫っ毛の私は、冬場は髪の毛が乾燥してパサつき、セーターやコートを着るときなど静電気で髪の毛が逆立ちます。美容院に行くと「髪の毛傷んでいますね」と言われるのが常で、トリートメントなどしてもらっていました。

先日のRSPでいただいた柳屋本店の『あんず油』をさっそく使ってみました。
e0055176_17525264.jpg
とりあえず、箱に書いてある通りに試してみました。
e0055176_1813752.jpg

☆ダメージヘアの集中ケアに☆
シャンプー前の少し湿らせた髪に、少し多めのあんず油をよくなじませタオルなどで髪をおおい10分。軽く湯で流した後しっかり洗髪。
朝はごく少量を手のひらでよくのばし、毛先にはもみ込むようにして全体に馴染ませます。

あんず油にはこのような効能があるそうです。
あんずの種子から抽出される不乾性オイルで、しっとり髪を保湿・保護するのが特徴です。
オレイン酸やミネラルを多く含み、髪の健康を保つのに役立ちます。

植物素材なので安心して使えます。
べたつきがなく、しっとりさらさらして、指通りがとてもなめらかになりました。
今では静電気も起きなくなりました。つけたときのほのかなあんずの香りもいいです。

使い続けて、ヘアケアをしていきたいと思います。
by nhana19 | 2013-03-13 18:12 | サンプル百貨店
<< ホワイトデー ホテルミラコスタ... 第40回RSP in お台場 ... >>