第40回RSP in お台場 グリコ乳業株式会社~朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX 400g~
今の私の”マイブーム”朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX”。 毎朝食べています。

リアルサンプリングプロモーションのブースで試食させてもらったらとても美味しかったので、他の味も全部試食させてもらいました(笑)
e0055176_11445931.jpg

e0055176_11505613.jpg
RSP会場で、”朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX”のプレゼンをお聞きしました。

私達が健康でいるためには、善玉菌が優勢な腸内バランスを保つことが重要であり、その善玉菌の代表となるのがビフィズス菌です。
腸内のビフィズス菌を増やすためには、もともと腸内にいるビフィズス菌を増やすこと、外から生きたビフィズス菌を補給することです。
普通のヨーグルトに入っている乳酸菌の働きで、もともと腸内にいるビフィズス菌が増えやすい環境を作り、そこにビフィズス菌入りヨーグルトを補給してあげたら、腸内環境がとてもよくなります。”朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX”には、生きて腸まで届き、なおかつお腹で増える”BifiX”が入っています。

さまざまな要因で減ってしまったビフィズス菌(善玉菌)を効率よく増やすため、”BifiX”を毎日食べています。
e0055176_12302141.jpg

もちろん他にもこのようなヨーグルトはあるかもしれませんが、プレゼンをうかがってよく理解できましたし、食べてみたらとてもおいしく、また安心して食べられることを確信できたので、健康維持一つとして続けてみようと思います。
by nhana19 | 2013-03-16 08:19 | サンプル百貨店
<< 夏ミカンでマーマレード作り ひと足早い浦安の桜 >>