お花見 ~大宮公園&鉄道博物館~
今日は大宮にお花見に行ってきました。
大宮駅からゆっくりと参道を通って氷川神社へ。
e0055176_22325668.jpg
途中、お団子屋さんがありました。ちょっと寄り道。
e0055176_22333694.jpg
氷川神社は”武蔵国一の宮”であり、また、東京都・埼玉県近辺に約200社ある氷川神社の総本社でもあります。
e0055176_22385487.jpg
氷川神社から大宮公園へ。
すごい~~! 桜の丈の高いこと。
e0055176_22405413.jpg
平日なのに屋台がたくさん並んでいます。
e0055176_22411087.jpg
e0055176_22522396.jpg
大宮まで来たら鉄道博物館へ行かなくっちゃ!
歩く道すがらD51など展示してあり、大宮公園からの長い道のりでも楽しめました。
e0055176_2246899.jpg
e0055176_22462587.jpg
うわ~すごい。みごとなジオラマです。
e0055176_22471156.jpg
”鉄ちゃん”がたくさん。子供も大人も目をキラキラさせながら見ていました。
e0055176_2251853.jpg
e0055176_22535568.jpg

帰りは、ニューシャトルに乗ったらひと駅で大宮駅でした。
桜を見て、鉄道博物館まで見ることができて、大宮まで来た甲斐がありました。
by nhana19 | 2013-03-28 23:44 | ミステリーツァー
<< お花見 ~目黒川遊覧~ お花見 ~小石川桜の名所花見巡り~ >>