お花見 ~目黒川遊覧~
今日は北品川の船着き場から船に乗って桜を見に行きます。
家族に「目黒川川下りに行くのよ」となにげなく言ったら、「え?上るんじゃないの!」と笑われました。北品川から目黒雅叙園までって、たしかにさかのぼっていますね^^;
e0055176_22582455.jpg
北品川の船着き場から出発です。
e0055176_2355953.jpg
天王洲運河に架かる天王洲橋、新東海橋、目黒川水門を通って目黒川に入ります。
e0055176_2394174.jpg
荏原神社に架かる鎮守橋
e0055176_2333389.jpg
うわ~おみごと~。
e0055176_23334947.jpg
e0055176_23335978.jpg
在原業平の詠んだ「名にし負はば いざこと問はむ都鳥 わが思ふ人は ありやなしやと」にある”都鳥”はユリカモメのことです。
目黒川にはたくさんのユリカモメが飛んでいました。
e0055176_23451342.jpg
今日のハイライト!目黒川雅叙園周辺につきました。
e0055176_2354534.jpg
e0055176_235533.jpg
e0055176_23551293.jpg
ここでUターンして戻ります。
川沿いに歩きながら見るお花見は良いですが、川の中から仰ぎ見る桜もまたいいものです。
素晴らしかった~~・・・
by nhana19 | 2013-03-29 20:50 | ミステリーツァー
<< スプリングヴォヤッジのディズニ... お花見 ~大宮公園&鉄道博物館~ >>