高尾山の紅葉
  今日も暖かく良いお天気でした。
前から行きたいと思っていた高尾山にやっと今日行くことが出来ました。。
紅葉ももう終わりかな?・・・と思いながら行ったのですが、
e0055176_2024392.jpg
リフトのある山麓駅に着いたら満開の桜の木が1本。
可憐に咲いていました。なんという名前の桜でしょう?今頃咲いているのは。
リフトから両側に見える紅葉は見事に色づいていました。山上駅でリフトを降りて歩き始めましたが、なんて暖かいんでしょう。汗までかいてしまいました。
たこ杉、薬王院とたどり山頂へ。たくさんの人でにぎわっていました。
降りながら見た、仏舎利塔のところの紅葉が特に見事でした。

e0055176_2092146.jpge0055176_2094235.jpg
e0055176_2010747.jpge0055176_20102768.jpg


帰りはケーブルカーで・・・
うかい鳥山に食事の予約もとってあり、お腹がすいていたので、とても歩いて降りる時間(?)も気力もありませんでした。でも、それは私だけ。
みんなは、後30分くらいは歩きたかったわねと言っていました。(余裕~)
うかい鳥山は、庭がとても見事でした。広大な敷地内に、離れの部屋が点在し、4~5人位になるとそのお部屋でゆっくりお話ししながら食事が出来るのでとてもいいです。
小川をうまく取り入れた庭のつくりに、まるで京都に来たような気持ちになりました。
今は紅葉ですが、四季折々庭が楽しめそうです。
e0055176_20491670.jpge0055176_20494082.jpg


高尾山の紅葉と、うかい鳥山のすばらしい庭と、鳥料理、堪能してきました。
by nhana19 | 2005-11-30 20:15 | ミステリーツァー
<< 車窓より 写真の加工 >>