国営ひたち海浜公園 ~ネモフィラ~
友達のおススメで、ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってきました。
みどりの日とあって、混んでいる混んでいる・・・
広い広い園内、入り口で貸自転車を借りようと思ったら、もうありません^^;
e0055176_22272371.jpg
しょうがない! さ~て歩きますか。
ネモフィラのある”みはらしの丘”へ向かおうとしたら、スタッフが、「終わりかげんですがチューリップ見ていってください…」と。
心は急くのですがそう言っていただいたので、”たまごの森フラワーガーデン”へ。
きれい~♪ これじゃオランダのキューケンホフ公園に見劣りしないね(笑)なんてね?
e0055176_22361259.jpg
e0055176_22361977.jpg
e0055176_22362610.jpg
見えてきました。きゃー・・・一瞬、青のパノラマに息を呑みました。
e0055176_22371992.jpg
ネモフィラは”森を愛する”という意味を持つ北米原産の一年草です。
e0055176_22472590.jpg
約450万本のネモフィラが丘一面を青1色に染め上げ、空と一体化しています。
e0055176_22413265.jpg
e0055176_22584582.jpg
豚ドックと、五浦ハムの串焼きでちょっと腹ごしらえ。
e0055176_2344527.jpg
”大草原フラワーガーデン”
e0055176_2355159.jpg
e0055176_2355874.jpg
”プレジャーガーデン”は遊園地。
”おもしろチューブ”は全長400メートルの巨大なアスレチック遊具。
e0055176_2310128.jpg
e0055176_2310969.jpg
他にも林間アスレチック広場や、水遊び広場など、子供の遊び場もたくさんあります。

1日目いっぱい花を見て、遊んで、食べて・・・又秋には来ようと思います。
秋の”みはらしの丘”はコスモスと、コキアが見事だそうです。
by nhana19 | 2013-05-04 22:24 | 日々徒然
<< ゴールデンウイーク最終日のディ... ディズニーランド30thアニバ... >>