ディズニーシー 樹木探検 & newうきわまん
初夏めいた日のディズニーシー。お散歩・お散歩嬉しいな~♪
メディテレーニアンハーバーにある花壇のブドウの花芽がつき始めました
e0055176_2355331.jpg
アラビアンコーストのブラシの木満開。
e0055176_23533193.jpg
ロストリバーデルタのレイジングスピリッツ前のミッキーマウスツリー
e0055176_23594932.jpg
まあ、ミラクルフルーツの実もある。
ミラクルフルーツ自体は甘くないですが、次に食べた物を甘く感じさせる特徴を持つということで、ミラクルフルーツを舐めた後にレモンを食べると、はちみつのような甘さを感じる事が出来るのだそうです。本当にミラクルね~!試してみたいものです…
e0055176_00135.jpg
チャンチン(香椿)も4月の初めのピンクから、黄色に、そして今ではどれがチャンチンかわからないくらいの緑になりました。
e0055176_0171827.jpg
ミステリアスアイランドにある金魚葉椿。新芽がつやつやと、本当に金魚のよう。
e0055176_019942.jpg
別名ジュエリータワーとも言われているきれいなピンクの花をつけていたエキウムは、終わりましたね。
e0055176_02941100.jpg

うきわまんを食べている人が・・・でも、形が変った!!
名前も『うきわまん(エビ)&ミニうきわまん(トマトチーズ)』ですって。私達も食べてみようか~と、早速友達と並びました。
e0055176_0324460.jpg
ミニうきわまんのトマトチーズ味美味しかったです。
e0055176_0332920.jpg
心地の良いお散歩になりました。
by nhana19 | 2013-05-26 12:49 | デイズニーリゾート
<< ジョセフィーヌのドレッシングで... ドレッシング ジョセフィーヌ  >>