草津良いと~こ~♪ ~菅平高原~
草津に行ってきました。
今回は信州上田にある菅平高原経由で草津に行くことに。
梅雨時とあってイマイチお天気はよくありませんが、行ってみましょう。

花の百名山根子岳(2207m)山麓に広がる菅平牧場。
牧場管理事務所から、根子岳山麓に広がるなだらかな斜面を上って行きます。レンゲツツジや、スミレ、アズマギク、アマドコロ、スズランなどを見ながら、1757メートルまで登ったところに小さな展望台があります。根子岳山頂まで登りたいけど、私達はここまで。
牧場の売店でソフトクリームを食べたり、まだ八重桜が咲いていたのにはびっくり。
e0055176_031165.jpg
素晴らしい眺めのはずなんだけど、曇っていてイマイチね。
e0055176_0321769.jpg
菅平プリンスホテルでランチを食べようと行ってみたら、今日は団体さんが入っているので無理ですと言われ、フロントの人に、あなたのおすすめのお店を教えていただけますかと尋ねて、教えてもらった何軒かの1つが『MEL’S』。教えてもらわなかったら入らないだろうな~・・・でも、一歩中に足を踏み入れたら面白いお店。おすすめは焼きカレー・・・ってなあに?
e0055176_0401972.jpg
焼きカレースペシャルセットについているフライドチキンは、上田市武石の若鳥を使っているそうです。ジューシーでとっても美味しかったです。とても気に入りました♪
e0055176_0441341.jpg
菅平高原はダボスの丘などまだ見足りないけれど、時間と、お天気の関係で、草津へ向かいます。秋の紅葉の時期にまた来たいな~。
ホテルヴィレッジ到着後は、上げ膳据え膳温泉付き、最高。
e0055176_054250.jpg

by nhana19 | 2013-06-14 22:59 | 草津良いと~こ~♪
<< 草津良いと~こ~♪ ~湯畑周辺~ マルちゃんのおもちすうぷ >>