草津良いと~こ~♪ ~湯畑周辺~
朝、梅雨空とあって、浅間山は少ししか見えませんでした。
e0055176_14244213.jpg
草津の地消地産の野菜の種類たっぷりのモーニングヴッフェ。
いつも”食べ過ぎた感”あり(笑)
e0055176_14245595.jpg
e0055176_1425325.jpg
食後の散歩は、今日はホテルヴィレッジの蓮池(モネの池)へ。
このエリアが好きなのは、いまにもハックルベリーが顔を見せるのでは?という期待感。
e0055176_14275692.jpg
湯畑散歩。
現在、湯畑周辺では再開発が進行中。
これは、2010年の基本構想から始まり、2015年までの5年をかけて行う草津温泉の一大プロジェクトです。草津温泉がこれまで受け継いできた歴史や伝統を活かした、新たな温泉文化を体感することができます。
その第一弾である「御座之湯」が、4月25日に湯畑前に開湯。
e0055176_14344287.jpg
e0055176_14345136.jpg
入ろうかと思ったのですが、こんなチラシを見て、次回”三湯めぐり”の楽しみにとっておくことにしました。温泉大好きな家族と夏休みにこようかと~♪
e0055176_14413664.jpg

by nhana19 | 2013-06-15 23:08 | 草津良いと~こ~♪
<< 草津よいと~こ~♪ ~奥草津 ... 草津良いと~こ~♪ ~菅平高原~ >>