草津良いと~こ~♪ ~草津のお気に入り どんぐり~
草津に来たら、一度は行くお店。”どんぐり”今夜はここで食事です。

このお店は、夜は予約をしておかないと入れないことがほとんどです。今夜も、「予約のお客様のみ」の看板がありました。
e0055176_1616719.jpg
e0055176_22553592.jpg
ドングリは一皿一皿の量が多くて、大人数で行かないと種類を食べることができません。
今夜も、豆腐サラダ、リゾット、どんぐり風ハンバーグを頼んで、あと1品何にしようか~~と言っていたら、お店の人が食べて見てからになさったらと言ってくれました。
e0055176_161948.jpg

オーダーしたのが来てみてわかりました。リゾットが丼いっぱいに入っていました。
”美味しいな”と思って食べられる量の3倍はあったかな。

今回菅平高原に行っても思ったのですが、スキー場や、ラグビー場など、スポーツのためにあるリゾートは、スポーツの後の空腹時の食事なので量が勝負なのかな?!
種類をたくさん食べたい人にはちょっとつらい”どんぐり”です。でも美味しいので、草津に来たら、1度は訪ねていますけれど・・・。
大人数で来た時以外、もうリゾットは頼まないぞ~~~!
by nhana19 | 2013-06-17 22:41 | 草津良いと~こ~♪
<< 草津よいと~こ~♪ ~道の駅「... 草津よいと~こ~♪ ~奥草津 ... >>