車窓より
 田舎へ帰るときの新幹線が大好きです。
東京から東北へ向かって新幹線に乗る時、いつも日本って長いなと思う。
晩秋の東京から初冬の東北へ、座りながらにして味わえるのですもの。
金曜日朝。良いお天気!窓際の席でよかった。
まるで映画を見ているように景色が変わる。車窓より_e0055176_20391785.jpg 

「 あ!虹 」
虹を見たのは初めてです。

茶色に枯れた山の木々。
こんなに茶色なのは、きっと真っ赤な紅葉だったから?
なんて思ってしまう。


車窓より_e0055176_20441199.jpg
八木山の鉄塔が見えてきたら、さあ降りる準備。

空の青さ、空の広さ。
身近に見える山々。
田舎でしか味わえないもの。
 
by nhana19 | 2005-12-02 20:46 | Hometown
<< 初雪 高尾山の紅葉 >>