日々つれずれ
 『神宮外苑の銀杏並木、来年は4年に一度の剪定時期を迎えるため
今秋はいつもより葉振りが良いとのこと。落ち葉のじゅうたんの厚みはさらに増し、
金色の光に満ちた歩道で葉の層を踏みしめる感触を楽しめるそうです。』
というメールを先週いただきました。
もう散っちゃったかな?と思いながら、息子の相方さんのお母様に誘っていただいて
行ってきました(ありがとうございました)。 本当に見事な、伸びやかな枝振りでした。
大分散っていましたが、そのぶん、黄金色のじゅうたんをたっぷり踏みしめてきました。

 「東京ミレナリオ」クリスマスイヴの24日から始まります。
2回ほど行きましたが、すごい混雑ぶりで、もういいやと思っていたのですが・・・
東京駅赤レンガ駅舎の改修工事が来春より始まるため、周辺の美観が損なわれることや
安全上の問題から、ミレナリオは今回をもって休止されることになったそうです。
東京丸の内の夜空を彩る「東京ミレナリオ」休止前の最後のチャンス。
やはり行かなければいけないでしょう。

ミレナリオの光のアーチって7年間ほとんど同じなのかなと思っていたら、違うんですね。
リンクしてある東京ミレナリオのホームページの Historyにカーソルを当ててみてください。
1999年からの光のアーチを見ることが出来ます。
やはり頑張って見に行ってこなくっちゃ。
by nhana19 | 2005-12-05 22:45 | 日々徒然
<< Mr.&Mrs.スミス 初雪 >>