鎌倉散歩 ~ 歐林洞&イワタコーヒー店~
福岡から友達が来たので、横浜に住む友達と3人で鎌倉に行ってきました。
久しぶりの鎌倉~♪
北鎌倉で降りて、鶴岡八幡宮に向かって歩く。今日はお寺は素通り・・・
歐林洞鎌倉本店に入ります。ケーキセットにする予定がキッシュセットがあったので、早めのランチにしてしまいました。美味しい~♪
ここは大好きなお店で、北鎌倉で降りたら、だいたいいつもここでお茶を一杯^^♪
e0055176_21515134.jpg
e0055176_2152125.jpg
鶴岡八幡宮は結構人でいっぱいでした。
e0055176_22153867.jpg
鳩みくじを皆で買いました。
凶とか、大凶もあるよね・・といいながら「中吉」にお互いホッ!
e0055176_21581386.jpg
e0055176_2158331.jpg
今日はイワタコーヒー店どうかな?・・・とのぞいてみたら、「30分待ちです。」ということで待つことに。
e0055176_22175187.jpg
ここで一度は食べてみたいと思っていたホットケーキ、念願がかないました。
奥にはお庭もあり、ゆっくりと腰を落ち着けておしゃべり。
e0055176_222241.jpg
e0055176_22344770.jpg

河岸をかえて、「フクちゃん」を描いていた漫画家の横山隆一さんのアトリエの跡に建っているスタバ鎌倉御成店で、またまたお茶。
e0055176_22234543.jpg
e0055176_2224536.jpg

長谷寺に行こう、鎌倉の大仏様見よう・・・なんて言っていたのに、つい話に夢中になってしまい、辿りつけませんでした(笑)

鎌倉と言ったら・・・
結構暑かったので、大村屋の卵焼きを買えなかったのが、残念でした。
小鳩豆楽、和三盆のほろりとした口溶けが好きです。
e0055176_22571676.jpg

また来年、福岡からいらっしゃるのを楽しみに待っていますね。
by nhana19 | 2013-09-25 21:35 | 日々徒然
<< ブライトンホテル カシュカシュランチ 草津良いと~こ~♪ ~戸隠神社奥社~ >>