国営ひたち海浜公園 コキア&コスモス
国営ひたち海浜公園にコキアを見に行ってきました。

5月の連休にネモフィラを見に行った時に、近くにいた人が、「秋にはぜひコキアを見にいらっしゃい」と言ってくれたので、秋を心待ちにしていました。
今年はコキアの紅葉が1週間くらい遅れているそうで、ちょっと残念でした。
それでも、5月には青一色に覆われていた丘がうっすら赤く染まっていました。

みはらしの丘が見えてきました。
手前は一面のそば畑です。美しい~♪
e0055176_927317.jpg
もこもこコキア、お日様によくあたっているところは紅葉しています。
e0055176_913544.jpg
コスモスも咲いています。
e0055176_9303064.jpg
近くに寄ってみると・・・別名ホウキギといいますから、これで箒が作れるのですね。
e0055176_238119.jpg
みはらしの丘から古民家を見渡します。
e0055176_9234087.jpg


撮った写真を見ていて、光線の当たり具合や、遠景、近景によっても、いろいろな色に撮れているコキアが不思議です。 真っ赤に色づいたコキアも見てみたいな~。

素晴らしい秋の1日を友達と楽しんできました。
by nhana19 | 2013-10-10 22:49 | 日々徒然
<< ディズニーリゾートライン 期間... 丸の内イルミネーション2013... >>