国営昭和記念公園へコスモスを見に
国営昭和記念公園に、コスモスを見に行ってきました。
今年が開園30周年とは・・・ディズニーランドと一緒なのね(笑)
e0055176_23162274.jpg
今日はなんてさわやかな日でしょう。
めっきり秋めいた空。パンパスグラスが気持ちよさそうにそよいでいます。
e0055176_2318129.jpg
この樹なんの木、気になる樹~・・・みんなの原っぱ西花畑から見る大ケヤキ。
e0055176_2323213.jpg
みんなの原っぱの東花畑には、寒くなるにつれて白から黄色へと変化するイエロー系コスモスが2種類咲いていました。
イエローキャンパス(明るい透明感のある黄色です。)
e0055176_2335878.jpg
サンセットイエロー(サンセットというだけあって、ほんのり茜色が入っています)
e0055176_0143775.jpg
花の丘につきました。丘一面のコスモス畑に思わず目を奪われて・・・
e0055176_04394.jpg
e0055176_045374.jpg
e0055176_23391483.jpg
こもれびの里、いつ出来たのかしら。
この古民家は、東京都狛江市の石井家から移築されたもので、現在は立川市指定有形文化財となっています。
今夜は十三夜で栗名月とも言われ、お月様へお団子が供えてありました。
e0055176_2346434.jpg
日本庭園でお抹茶をいただきました。池を見ながら一福いただいて疲れがとれました。
e0055176_23505920.jpg

ソメイヨシノがちらほら咲いていて、ちょっと感激。
e0055176_23522059.jpg

公園内のお店で、焼きそばや焼きおにぎりを食べたり・・・
銀杏が黄葉する頃に、今度はお弁当を持ってきたいな♪
by nhana19 | 2013-10-17 23:37 | 日々徒然
<< ・・・の秋  工場見学 ~フル... ハロウィンのディズニーシー >>