行楽の秋 奥多摩へ
紅葉にはまだ早いよね・・・と言いながら、お天気がとても良かったので、ハイキング方々奥多摩へ行ってきました。
奥多摩、遠いよね。
中央線で東京駅から立川を通って青梅、青梅線に乗り換えて奥多摩到着。
行楽の秋 奥多摩へ_e0055176_20255845.jpg
ここからバスで奥多摩湖まで。10分ちょっとです。
行楽の秋 奥多摩へ_e0055176_2145438.jpg
行楽の秋 奥多摩へ_e0055176_215723.jpg
紅葉はところどころ色づいてはいるけれどまだまだ。
行楽の秋 奥多摩へ_e0055176_20282265.jpg
でも、ジュウガツザクラ(十月桜)が綺麗に咲いていました。
行楽の秋 奥多摩へ_e0055176_20344129.jpg
ネットをよく見ていかなかったので、誤算あり。
湖畔の小河内ダムサイドに建つ「水と緑のふれあい館」水曜日は休館でした。湖水を眺めながらランチしようと思っていたのに、当てが外れました。
行楽の秋 奥多摩へ_e0055176_2165730.jpg
お腹すいた~~・・・で早々にバスで奥多摩駅に戻ります。

駅周辺のお店も結構お休みで、駅前のお店で昼食。リーズナブルで美味しかったです。
お腹もいっぱいになったし、時間もあったので近くを散策。
氷川大橋から下を見下ろしたら、吊り橋が見えたので降りていくことにしました。
行楽の秋 奥多摩へ_e0055176_20502067.jpg

「奥多摩ふれあい森林浴コース」です。
行楽の秋 奥多摩へ_e0055176_20521068.jpg
氷川小橋を渡り見る多摩川の水の美しいこと。ペパーミントグリーン色。
行楽の秋 奥多摩へ_e0055176_20534650.jpg
行楽の秋 奥多摩へ_e0055176_2054373.jpg
二つ目の吊り橋登計橋を渡りながら見る多摩川。
行楽の秋 奥多摩へ_e0055176_20561414.jpg
行楽の秋 奥多摩へ_e0055176_20562648.jpg

ここのもみじが色づくのは11月半ば?!ぜひ見てみたいです。
今度は多摩川べりにシートを敷いてお弁当を食べるのもいいかな・・・。
「奥多摩ふれあい森林浴コース」を制覇してみたいと思います。
by nhana19 | 2013-10-31 00:20 | ミステリーツァー
<< ダッチアイリス植えました。 雨の有楽町 ~映画 危険なプロット~ >>