夏から秋にかけて・・・我が家の花 & デイゴ
夏、今年は珍しくノウゼンカズラがよく咲きました。
我が家の小さいベランダのことなので蔦は伸ばしていません。
e0055176_12574729.jpg
イガナス。
花材でいただいたイガナスの種を鉢にこぼしておきました。
咲きました~~♪ ナスの名前がついているだけあって、茄子の花のよう。
この花って、夜から午前中まで開いていて、午後からはしぼみました。
e0055176_130578.jpg
e0055176_131911.jpg
今年はたくさん株がついたので株分けしたマユハケオモト。
母のお友達からいただいたもので大事にしています。分けた株は友だちに上げました。
e0055176_1344299.jpg

夏に咲かなかった酔芙蓉、いま蕾をつけ始めたのですが、咲いてくれるでしょうか?
e0055176_13105393.jpg

あれ?・・・と思ったのは、デイゴ。
今までデイゴって、春から秋にかけて2回咲くと思っていたのに、我が家の近くの樹が3回目の花をつけていました。暖かかったら何度でも咲くのかな~~。
葉を落とした冬に見ると枯れ木。
e0055176_138384.jpg
あっという間に葉を茂らせ、花を咲かせ
e0055176_1383929.jpg
エネルギーあふれるこの花が好きです。
e0055176_13201615.jpg

by nhana19 | 2013-11-02 12:55 | 日々徒然
<< ディズニーランド30th アニ... ダッチアイリス植えました。 >>