食欲の秋 ~里波亭~
単身赴任中の友達の旦那様が関西から帰ってきたので、里波亭に行ってきました。
ここは最低でも4人くらいでいかないと、美味しいお刺身が頼めません。いえ、オーダーはできるのですが、それだけでお腹がいっぱいになってしまいます。
里波亭の主人が昼間は築地に勤めているので、それぞれがとても新鮮で、リーズナブル。
e0055176_2233683.jpg
見えない裏側には、ホタテ、キビナゴ、イカソーメン、シャコエビなども。
e0055176_22331733.jpg
白海老のかき揚げ
e0055176_22334798.jpg
ジャコサラダ
e0055176_22341319.jpg
メゴチの天ぷら
e0055176_22344272.jpg
今日はお好み焼きをやめて、五目焼きうどんに。
e0055176_2235299.jpg
e0055176_22354116.jpg
シメはスペシャルもんじゃで。
e0055176_22362683.jpg
見た目は悪いけれどしっかり土手を作って・・・食べたら美味しいのよね~♪
e0055176_22363711.jpg

お酒を飲みながらこれが4人で食べて目一杯でした。
美味しかった~♪  次回は年末ね。
by nhana19 | 2013-11-04 22:38 | 日々徒然
<< ディズニーのクリスマス ボン・... ディズニーランド30th アニ... >>