西国分寺 クルミドコーヒー
良いお天気だったので、国分寺にある殿ケ谷戸庭園から西国分寺にあるクルミドコーヒーまでゆっくりと歩くことにしました。
西国分寺到着。都立の武蔵国分寺公園があります。広々として気持ちがいい~♪
e0055176_22561537.jpg
e0055176_22562565.jpg
西国分寺駅南口出口をでて右側を見るともう見えます。
e0055176_2373712.jpg
お店に入って、右側階段下にはりすさんのお部屋?
e0055176_2382875.jpg
階段を上がります。メルヘンチックで素敵です。
e0055176_2385657.jpg
今日テーブルに置いてあるのはくるみじゃない!
e0055176_23103017.jpg
こんな言葉が書いてありました。なんて可愛い~♪
e0055176_2311675.jpg
ここではテーブルに置いてある実を食べながらオーダーした品を待つことができます。
前回はくるみが置いてあったのに今回はヘーゼルナッツでした。ヘーゼルナッツの殻を割る器具が置いてあります。
e0055176_23163518.jpg
一昨年10月に来た時には、くるみ割りのこんな器具が置いてありました。
e0055176_23184170.jpg
殻を割るのが楽しくて、ついつい食べてしまいます。ヘーゼルナッツ美味しい!
e0055176_2321127.jpg
熱々の紅玉の入った”クルミドケーキクリームりんご”。ケーキは大と小のサイズが選べます。ランチを食べたばかりだったので、小さいサイズのりんごケーキにしました。
e0055176_2324561.jpg

コーヒーは深炒りと浅炒りが選べたので、浅炒りにしました。
e0055176_23252382.jpg

クルミドコーヒーの雰囲気が大好きで、何度でも来たくなるお店です。

我が家からちょっと遠いのが難点。
でも、季節を変えて「殿ケ谷戸庭園&クルミドコーヒー」のセットでまた来たいと思います。
by nhana19 | 2013-11-13 00:10 | お気に入り
<< 食用菊 もって菊 国分寺 殿ケ谷戸庭園 >>