カンボジア&タイ Ⅶ ~チェンマイ イーペン祭り~
北方の薔薇・チェンマイを彩る山車のパレードが美しいチェンマイ・イーペン祭り
今年は11月16~18日に行われました。
このお祭りをメインに旅程を組んでいただき、私たちはこの旅行を楽しみにしていました。

空には降るようなオレンジ色の星が。一瞬見間違ってしまいました。
e0055176_2255406.jpg

写真では表現できない満天の星。カメラをのぞきながら一瞬の悔しさ。写真を諦め、ピン川に向かって案内していただきました。
ピン川にかかる橋の中ほどまで進みます。空に上がる熱気球(コムローイ)がよく見えました。
e0055176_14273313.jpg
私たちも願いを書いて、3このコムローイを上げました。
e0055176_14274884.jpg
e0055176_1428964.jpg
途中お祭りの熱気と喉の渇きで、ちょっと休憩。
e0055176_14343320.jpg

お祭りのメインは美しい山車(フロート)のパレードで、美しく飾られたクラトン(灯篭)を模したフロートが街を優雅にゆく様は、チェンマイでしか見ることのできない光景です。
e0055176_14362837.jpg
e0055176_14364110.jpg
e0055176_1437076.jpg
e0055176_14371520.jpg
e0055176_14373018.jpg

カンボジアから、タイへ、そしてエネルギッシュなお祭りの熱気。
心地よく、おやすみなさいZzz・・・☆彡
by nhana19 | 2013-11-25 12:52 | 旅&歩く&見る&食べる
<< カンボジア&タイⅧ ~チェンマ... カンボジア&タイ Ⅵ ~シェム... >>