カンボジア&タイⅨ ~バンコク ワット・ポー&暁の寺 ~
今日は日本に帰る日です。
昨日行った山上のドイスティープ寺院が朝日に輝いています。暑くなりそう~!
e0055176_23301853.jpg
朝食を食べて、チェンマイの空港へ。
e0055176_23305629.jpg
タイ航空の機内で提供されたスナック。朝食べたばかりではね~~・・・
e0055176_23315599.jpg
 
今回の旅行何度目のバンコクの空港かな?今日はバンコク市内観光があるので空港の外にでることができます。
さすがバンコクは都会です。昼食は飲茶料理。とても美味しい♪
e0055176_23375842.jpg
昼食後「ワット・ポー(涅槃寺)」へ。
高さ15m、全長46m、全身金色の巨大な涅槃仏があります。
足の裏にはインドと中国とタイの混合様式で仏教に関することが描かれています。
大きいね~・・・金ピカね~・・・ひと回りしました。
e0055176_1535763.jpg
e0055176_1541259.jpg

「ワット・アルン(暁の寺)」
チャオプラヤー川沿いにそびえたつ寺院はバンコクを象徴する風景ということです。
私たちは渡し船でチャオプラヤー川を渡り行きました。
e0055176_15203272.jpg
e0055176_1527557.jpg
仏塔に上ります。
e0055176_15274751.jpg

途中からそびえ立つ塔を見上げれば
e0055176_15292588.jpg
眼下に眺めるチャオプラヤー川、行き交う船、バンコクの街並み、このパノラマにしばし見惚れました。
e0055176_1525719.jpg
降りるの怖いよね・・・。しっかりつかまりながら降りました。
e0055176_15303417.jpg

夕ご飯は日本でもお馴染みの「コカレストラン」
e0055176_15312118.jpg

全ての行程を終え、今夜帰国します。
by nhana19 | 2013-11-25 23:09 | 旅&歩く&見る&食べる
<< カンボジア&タイⅩ ~そして日本へ~ カンボジア&タイⅧ ~チェンマ... >>