六本木ヒルズ スヌーピー展
森アーツセンターギャラリーで10月12日から開催されている「スヌーピー展」に、友達に誘ってもらって行ってきました。
e0055176_21592140.jpg

見ていて思わず、「これ全て原画ですか?」と聞いてしまいました(^_^;)「全て原画です。」
「スヌーピー展」に展示されている殆どの作品は、カリフォルニア州サンタローザのチャールズ・M・シュルツ美術館の所蔵品ですが、120作品もオリジナルを持ってきたら、シュルツ美術館の作品は・・・、浅はかに考えて「これ全て原画ですか?レプリカは?」愚問でした。
所蔵品はたくさんあるので大丈夫ということでしたが、それでもオリジナルがこれほどあるととても見ごたえがあります。
最後の部屋のみ撮影オッケーです。
e0055176_2222938.jpg
e0055176_2224335.jpg
e0055176_2225632.jpg
e0055176_2232068.jpg
ショップです。
e0055176_224447.jpg
私が気に入ったのは。かわいい刺繍の時計。
e0055176_2245496.jpg
クッキーと、マシュマロの入ったミニボストンバッグ、ピーナッツペースト買いました。
クッキー美味しかった~♪  ピーナッツペーストは明日の朝の朝食に。
e0055176_2265259.jpg

そしてその流れで渋谷にあるTOWER RECORDS CAFE へ。
タワーレコード渋谷店2Fの〈TOWER RECORDS CAFE〉では、11月23日に渋谷店およびカフェがオープン1周年を迎えたことを記念して、12月31日までの期間、〈PEANUTS〉のメイン・キャラクターであるスヌーピーをフィーチャーしたさまざまな企画が行われています。
e0055176_222501.jpg

『snoopy cafe set menu』をオーダーしました。
e0055176_22243331.jpg

7年前に行ったセントポールを思い出しながら、スヌーピーと1日遊ばせてもらいました。誘ってくれてありがとう
by nhana19 | 2013-12-10 19:13 | 日々徒然
<< 宮崎・鹿児島の旅Ⅰ ~青島~ ディズニー クリスマスのお菓子... >>