鹿児島の旅Ⅳ ~しろくま君・鹿児島黒豚の夕飯~ 
夫の学生時代の友人が鹿児島市内に住んでいるので一緒に夕ご飯を食べる約束を。

その前にぜひ白熊君が食べたい。 鹿児島に行ったら白熊!私の念願でした。
天文館むじゃきさん。
鹿児島の旅Ⅳ ~しろくま君・鹿児島黒豚の夕飯~ _e0055176_21445960.jpg
夕ご飯があるのでSサイズをたのみました。ふわっふわっのくちどけ。たっぷりのミルクとフルーツとゼリー。(氷の中にもフルーツやゼリーが入っていました。)しあわせ~
鹿児島の旅Ⅳ ~しろくま君・鹿児島黒豚の夕飯~ _e0055176_21451774.jpg

白熊君を食べた後、天文館にある華蓮(かれん)で夫の友人夫婦と待ち合わせ。
鹿児島の旅Ⅳ ~しろくま君・鹿児島黒豚の夕飯~ _e0055176_2263887.jpg

きれいなきびなご。
鹿児島の旅Ⅳ ~しろくま君・鹿児島黒豚の夕飯~ _e0055176_2271530.jpg
鹿児島の旅Ⅳ ~しろくま君・鹿児島黒豚の夕飯~ _e0055176_2272668.jpg
せいろ蒸しの食材を見たときには唖然! これで2人分!2人で食べきれるかな?
鹿児島の旅Ⅳ ~しろくま君・鹿児島黒豚の夕飯~ _e0055176_2274248.jpg
鹿児島の旅Ⅳ ~しろくま君・鹿児島黒豚の夕飯~ _e0055176_2275526.jpg
蒸しあがりました。黒豚美味しそう。
鹿児島の旅Ⅳ ~しろくま君・鹿児島黒豚の夕飯~ _e0055176_2291853.jpg
野菜もホコホコ。
鹿児島の旅Ⅳ ~しろくま君・鹿児島黒豚の夕飯~ _e0055176_22165046.jpg
ご飯かお蕎麦といわれ、お蕎麦をお願いしました。汁が甘口で美味しい。
鹿児島の旅Ⅳ ~しろくま君・鹿児島黒豚の夕飯~ _e0055176_2218331.jpg
アイスクリームをいただいてご馳走さま。
鹿児島の旅Ⅳ ~しろくま君・鹿児島黒豚の夕飯~ _e0055176_22195436.jpg
黒豚は全部いただきましたが、野菜は食べきれませんでした。

学生時代の友人は良いものですね。学生時代に戻って目が輝いています。私と奥さんも主婦の会話を楽しみながら、とてもくつろいだ時間を過ごさせていただきました。
ご馳走になってしまいました…どうもご馳走様でした
by nhana19 | 2013-12-23 23:59 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 宮崎・鹿児島の旅Ⅴ ~鹿児島 ... 宮崎・鹿児島の旅Ⅲ ~長崎鼻・... >>