ディズニーシー 河津桜一輪
ディズニーシーの河津桜、先日行ったときには気が付きませんでした。
今日見つけました。おととい見た桜のつぼみはとても堅かったので、これは狂い咲きの一輪でしょう。
でも、一輪でも見つけられて嬉しかったです。
e0055176_20482223.jpg
これじゃ一見どこか分からないでしょう(笑)目を凝らしてみなきゃ。
e0055176_2057217.jpg

ザンビのところのハーブ畑。
たわわに実ったダイダイ(代々)とレモンもありました。貰ってきたかったな~・・・
<ダイダイは、初夏に花を咲かせ、冬になると果実を実らせます。この果実の色が、「橙(だいだい)色」です。元々の名前の由来は、そのまま2~3年は実を落とさないことから「代々(だいだい)」と呼ばれるようになったそうです。>
e0055176_20503992.jpg
ハーブも咲いていました。
e0055176_20541069.jpg
e0055176_20542138.jpg
花壇のチューリップもふっくらしてきました。もうすぐ綺麗に咲きそろいそうです。
e0055176_20535588.jpg

by nhana19 | 2014-01-03 22:33 | デイズニーリゾート
<< お正月のミッキーさん&ミニーちゃん イクスピアリ リゾートライン >>