つきじ天竹 ふぐ料理
ひと冬に1度はふぐ鍋を食べたいという夫。先日友達と行って、美味しくて、リーズナブルな値段で気に入ったらしく、私を連れて行ってくれました。
勝鬨橋のたもと、というので夕がた待ち合わせ。
つきじ天竹 ふぐ料理_e0055176_8563677.jpg
天竹 築地コース
酢のもの、刺身、空揚げ、サラダ。
つきじ天竹 ふぐ料理_e0055176_859184.jpg
ひれ酒。私は好きになれませんが、夫は大好きみたいです。
つきじ天竹 ふぐ料理_e0055176_915194.jpg
鍋。
つきじ天竹 ふぐ料理_e0055176_922764.jpg
なべのあとの雑炊、これが一番の楽しみかも。味しいですね♪
つきじ天竹 ふぐ料理_e0055176_993971.jpg
勝鬨橋のライトアップ。
つきじ天竹 ふぐ料理_e0055176_9111916.jpg

あっさりお味で、何が美味しい?と聞かれれば唐揚げと、雑炊(笑)
ふぐの味のわからない私にはもったいないかも…。

でも一昨年にいただいた福八のフグだけは忘れることができません。
もう一度行ってみたいな~~。

どうもごちそうさまでした
by nhana19 | 2014-02-27 23:03 | 日々徒然
<< イチゴジャム 東京ディズニーリゾートスーベニ... >>