春告げ魚 いかなごのくぎ煮
瀬戸内に春の訪れを告げるイカナゴのシンコ漁について、今年の漁の解禁日は28日に決められたそうです。
昨年は明石沖で23日に解禁され、2月23日は過去10年間では最も早い解禁日だったそうです。

今年は28日、そして今日送っていただきました。
例年より少し大きいそうです。
e0055176_19145184.jpg

昨年は解禁されてすぐ送っていただいたのは確かに、本当に小さかったです。

ショウガと醤油の香ばしい香りが立ち込めているあなたの家を思い浮かべながら頂きます。
ありがとうございました。
by nhana19 | 2014-03-02 23:09 | お気に入り
<< 春告げ魚 いかなごのくぎ煮 イチゴジャム >>