館山 城山公園へ
久しぶりのミステリーツァーです。
遠出しよう・・・もう梅は終わった?・・・千葉県便りに城山公園のってたよ・・・
でもって、行ってみました。
館山遠い~~~・・・普通電車で乗り換えながら行って3時間かかりました。
館山到着。駅からの眺めがきれい。
館山 城山公園へ_e0055176_21393671.jpg
バスは本数なし、タクシーで城山公園まで。
戦国武将・里見氏の居城跡にある城山公園。そびえたつ天守閣は『南総里見八犬伝』にまつわる資料を展示する、八犬伝博物館になっているそうです。
館山 城山公園へ_e0055176_21443136.jpg
登る道々咲いているのは・・・結構楽しめました。
館山 城山公園へ_e0055176_21454276.jpg
館山 城山公園へ_e0055176_21463277.jpg
館山 城山公園へ_e0055176_21451674.jpg
館山 城山公園へ_e0055176_21465154.jpg
館山 城山公園へ_e0055176_2147157.jpg
天守閣まで上ってみました。
館山 城山公園へ_e0055176_21511898.jpg
なかには、南総里見八犬伝にまつわる資料がありました。
館山 城山公園へ_e0055176_2152090.jpg
館山 城山公園へ_e0055176_21521270.jpg
天守閣からの眺め素晴らしい。市街地や、館山湾がよく見えました。
館山 城山公園へ_e0055176_21535329.jpg
食事は駅のロータリーにあるお鮨屋さんで。地魚旬鮨。 
この順番に並んでいるそうです。美味しいけど強いて言うならご飯はもう少し小さめに。
館山 城山公園へ_e0055176_21571694.jpg
館山 城山公園へ_e0055176_21573013.jpg

帰りは『さざ波』で帰ってきました。特急はなんて早いんでしょう。
久しぶりの遠出、美味しいお鮨も食べられたし、楽しかったです♪

そういえば、昔読んだ「南総里見八犬伝」、もう一度読みたくなりました。
by nhana19 | 2014-03-16 21:47 | ミステリーツァー
<< 第44回RSPinお台場☆亀田... 第44回RSPinお台場 ☆日... >>