”桜咲く”  そして目黒川のお花見
入学式に参列してきました。
皆の晴れがましい顔、希望に満ちた顔、喧騒。あちらこちら花が咲いたような華やかさ。
e0055176_19331811.jpg
ベリーホールでの礼拝をイメージして作詞された「学生時代」。チャールズ・オスカー・ミラー記念礼拝堂は、「蔦の絡まるチャペル」として謳われています。
作詞・作曲をした平岡精二、歌を歌ったペギー葉山の両氏ともこの大学出身だそうです。
e0055176_19372757.jpg

式が終わった後に食事をして、お花見に流れました。
千鳥が淵へ・・・とも思ったのですが、中目黒に行くことにしました。
ちょっと夕暮れが近づいてきた中目黒は、人・人・人。賑やかでした。
e0055176_19484316.jpg
e0055176_1949817.jpg
e0055176_1949312.jpg
目黒に向かって川べりを歩いたのですが、夜になるほど迫力満点の桜です。
そう・・・夜桜は艶やかですが、ちょっと不気味ですよね。
e0055176_19512299.jpg
e0055176_19513451.jpg

しばらく雨が降りませんように。
千鳥が淵の夜桜も見てみたいです。
by nhana19 | 2014-04-01 23:26 | 日々徒然
<< ディズニーランド&ディズニーシ... 今年初めてのお花見 ☆浜離宮恩賜庭園 >>