草津良いと~こ~♪ ~白根山湯釜~
1月の末、友達夫婦と新年会でお会いして以来4か月ぶりの草津です。
新緑もさわやかな志賀草津高原ルート
e0055176_10244577.jpg
日本国道最高地点(標高2172m地点)からの眺めも素晴らしい。
赤い屋根の芳ヶ平ヒュッテや点在している池塘も今日はよく見えます。
e0055176_10303385.jpg
まだまだ雪の壁もありました。
e0055176_1031331.jpg

今回は夫の大学時代の友人夫婦と来ています。草津は初めてという友人夫婦と湯釜を見に白根山を上る事にしました。
まだ山桜が咲いていました。
e0055176_20522499.jpg
e0055176_1034566.jpg
久々の湯釜。
e0055176_10415787.jpg
どうしてこんな色になるんでしょうね。何度見ても感動の色です。
e0055176_20495411.jpg
弓池にはまだ雪が残っています。
e0055176_20504318.jpg

夕食はホリホックで。
1月に来た時には何にものっていなかったカイザーパン、黒のケシの実で登場!
e0055176_10383740.jpg
食事の後は湯畑へ。
e0055176_1042771.jpg
e0055176_1042414.jpg
いつみても「千と千尋の神隠し」を思い出してしまう建物(笑)
e0055176_10451553.jpg

上げ膳据え膳、食後のそぞろ歩き、夫の友人の奥さんとは何度か旅行一緒に行っているので話が盛り上がって、夫婦だけで来るよりずっと楽しい。
久々に湯釜を見ることもできたし、充実した1日でした。
by nhana19 | 2014-05-31 23:20 | 草津良いと~こ~♪
<< 草津良いと~こ~♪ ~小布施 ... ディズニーシー メラレウカ(メ... >>