沖縄へ ~那覇~
朝起きてレストランへ行く途中、昨日は気がつかなかった~♪
なんて愛嬌のあるシーサーでしょう。
e0055176_2127121.jpg
まるで忠犬ハチ公のような…連れて帰りたい。
e0055176_21282544.jpg
今日の出発はゆっくり目なので、食事はゆったりと・・・
e0055176_21321670.jpg
e0055176_21322163.jpg
今日は雨模様、琉球村を見て、黒糖工場見学、そして那覇国際通りで自由行動。
さてどこへ行きましょう。とりあえずお昼は、せっかく沖縄に来たのだから沖縄そばを。
e0055176_21312537.jpg
国際通りを散策。
そのあと、首里城公園へ。
首里金城町石畳道(しゅりきんじょうちょういしだたみみち)を歩いてみたかったのですが、首里城公園からはちょっと時間がかかりそう。沖縄石灰岩でできた石畳の古道で、雨で滑りやすいから気をつけて、と地元の人が言ってくれました。 とりあえず真珠までたどってみました。
e0055176_21404399.jpg
e0055176_21525743.jpg
e0055176_21401886.jpg
ホテルは東シナ海に面した、沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ。
雨の為東シナ海のサンセットは見ることができませんでしたが、夜景がきれいでした。
e0055176_21432219.jpg
e0055176_21443598.jpg
夕食はホテル内沖縄料理店で。
沖縄料理は何をいただいてもやさしくて、体に良さそうで、美味しい。
e0055176_2146298.jpg
夜景を見ながらお休みなさい。
e0055176_2146588.jpg

by nhana19 | 2014-06-08 12:29 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 沖縄へ ~月桃 サネン花見つけ... 沖縄へ ~名護から恩納村へ~ >>