ふなばし アンデルセン公園
友達にチケットいただいたので、船橋にあるアンデルセン公園に行ってきました。
自然の起伏や雑木林を生かして作られた公園は広大で、「わんぱく王国」「メルヘンの丘」「子ども美術館」「自然体験」「花の城」の5つのゾーンに分かれています。
南ゲートと北ゲートがあり、私たちは南ゲートから入園しました。
e0055176_214223.jpg
まず目に入ったのは赤いコミュニティーセンター
グッズショップのほか展示ホールや折り紙の体験などができます。
e0055176_2142976.jpg
e0055176_2134285.jpg
噴水は醜いあひるの子をモチーフにしているのかな?
e0055176_21510100.jpg
奥には風車
e0055176_2153121.jpg
右手に童話館
e0055176_21611.jpg
太陽の橋を渡ってわんぱく王国ゾーンへ。じゅえむタワー、ワンパク城大すべり台
e0055176_2184296.jpg
森のアスレチックは素晴らしい。子供は大喜びします~♪
e0055176_2194845.jpg
e0055176_2110268.jpg
里山の水辺に降りたら、紫陽花がきれいに咲いていました。
e0055176_2112744.jpg
先程渡った太陽の橋がみえます。
e0055176_2112222.jpg
大地の広場アンコウクレーンのところにはクラフトゾーンがあります。
子どもたちが自由な発想で作る楽しさや喜びを体験することができます。(有料ですが)
e0055176_2120179.jpg

食事は園内「レストランメルヘン」で
e0055176_21543562.jpg
e0055176_21544654.jpg
e0055176_2155493.jpg

期待しないで行ったのですが、とても良いところでした。
e0055176_21434229.gif


家からもうすこし近かったら、年パス買うんだけどね・・・(笑)
通常料金は900円(子ども200円)ですが、年パスは3000円(子ども1000円)です。
by nhana19 | 2014-06-22 21:20 | 日々徒然
<< ハワイステイⅠ ~ワイキキビー... スペイン料理のお店  VIRG... >>