ハワイステイⅣ ~ハワイ大学 レナーズ シェイブ・アイス~
初花で朝食に讃岐うどんを。
「鶏どり讃岐うどん」と名前が付いているこのメニュー、オレンジジュース付きで14.50ドル。私たちはツァー自体に朝食券付いているのでお金は払わずに食べていますが、すごい高いと思いません。
e0055176_2112015.jpg
朝食後、今日はハワイ大学まで歩いて行ってみようという計画を立てていました。
アラワイ運河を超えて
e0055176_2131875.jpg
ユニバーシテイアヴェニューをひたすら歩き到着。
e0055176_2143938.jpg
校内にこんな大きいバオバブの木が。
星の王子様にも出てくる本物のバオバブの木を見ることができてうれしい。
e0055176_21443615.jpg
校内でこんなものを見かけました。これってシーサーの顔した狛犬じゃない?!
このシーサーは、ハワイ大学「沖縄研究センター」の開所を記念して、琉球大学がハワイ大学に贈呈したものだそうです。 琉球大学とハワイ大学は、1988年に学術交流協定を締結して以来、長年にわたり、研 究・教育など多方面において交流しているそうです。 ちょっと嬉しくなりました。
e0055176_22121537.jpg
帰りはカパフルアヴェニューを通って。
e0055176_2230928.jpg
人気のマサラダが食べたくてレナーズへ
e0055176_22303868.jpg
「ワイオラ・シェイブ・アイス」でシェイブアイスを。(中に3個のバニラアイスが隠れています)
e0055176_2232524.jpg
そしてワイキキビーチにあるバーガーキングでハンバーグを食べ
e0055176_22342811.jpg
ビーチ沿いにホテルに帰りました。ダイヤモンドヘッドが見える~~!
e0055176_22353024.jpg
部屋に入って夫に、”私たち何歩歩いたかな?”
携帯の万歩計をみながら約3万歩ですって。
夕ご飯がきっとと美味しいよね^^;
by nhana19 | 2014-07-04 20:05 | 旅&歩く&見る&食べる
<< ハワイステイⅤ ~マジックアイ... ハワイステイⅢ ~ハワイの州花... >>