第46回RSPinお台場 【エスビー食品】 ~濃いシチュー~
会場で、エスビー食品 『濃いシチュー 純正クリーム』を試食をさせていただきました。
じっくりと焙煎したルウに発酵バター、ミルクパウダー、生クリームを加え、乳製品の濃厚なコクと旨みを感じる濃厚な味わいに仕上げてあるそうです。 

500人分を同時に提供するのですから、少し冷えてはいましたがクリーミーでとても美味しかったです。パンが添えられていたので、パンに浸して食べたらより美味しかったです。
e0055176_1610794.jpg
e0055176_1610439.jpg
今回、濃いシチュー3種類いただいてきました。
e0055176_16174628.jpg

e0055176_11154051.jpg
これから寒くなっていく季節、シチューのルーをいただくのはとてもうれしいです。
この2、3日ちょっと寒い日が続いているので、頂いたルーでシチューを作ってみました。
牛肉がちょうどあったので、『濃いシチュー 国産ドミグラス』を使いました。
5日間(120時間)熟成させた濃厚でコク深いデミグラスソースの味わいが特徴のシチューです。
e0055176_1622761.jpg

艶があって、コクがあって、とても美味しくできました。
e0055176_16225477.jpg

チーズも大好きなので、今度は鶏肉で、、『濃いシチュー 十勝チーズ』のシチューを作ります。
北海道十勝産のパルメザンチーズとゴーダチーズの濃厚なコクと旨みが特徴のシチューだそうなので、楽しみです。

手軽に作れ、美味しくて、体も温まるので、これからの季節何よりの一品ですね。
ありがとうございました。
by nhana19 | 2014-08-29 16:29 | サンプル百貨店
<< 映画 プロミスト・ランド 第46回RSPinお台場 【養... >>