目黒のさんま祭り
秋になると・・・
目黒のさんま祭りに行ってきました。
e0055176_21194138.jpg

もちろん朝早くから並んでくれたのは、目黒に住む家族。

目黒のさんま祭りとは・・・
目黒区の友好都市・宮城県気仙沼市からの新鮮なさんま(5,000尾)を炭火で焼いて、大分県臼杵市産のカボスを添えて無料で配布してくれます。
今年で19回目を迎えるイベントで、近年では前泊者が出るほどの人気があり、当日会場には炭火焼さんまを目当てに目黒川沿いにぐるりと長い行列ができます。
家族も7時前から並んでくれました。
私たちは『すり身汁』の方に並びました。
e0055176_2119498.jpg

会場の公園は、サンマを焼く煙と、香ばしいにおい、そしてすごい混雑。
e0055176_21211815.jpg
e0055176_21211917.jpg
香ばしく焼きあがったサンマと、すり身汁。
e0055176_21221497.jpg

とても美味しくいただきました。
誘ってくれてどうもありがとうございました。
また来年も誘ってくださいね。
来年は私ももっと早く行って並びたいと思います。
e0055176_21235365.jpg

by nhana19 | 2014-09-14 21:04 | 日々徒然
<< 第46回RSPinお台場 【明... ディズニーシーのハロウィン >>