白馬村 八方尾根 八方池
さわやかな景色を見ながらの朝食ビュッフェはついつい食が進みますね。
e0055176_203336.jpg
ホテルからすぐの八方尾根へ。
標高770メートルの八方駅から、ゴンドラ、リフト、リフトと3回乗り換えて、
e0055176_21305116.jpg
1830メートルのグラートクワットに到着です。
e0055176_20404165.jpg
歩き始めて右手に白馬三山が見えますが、頂上には雲がかかっていました。
e0055176_20413136.jpg
石神井ケルン。標高1974m。
e0055176_20494347.jpg
第2ケルン(息(やすむ)ケルン)。標高2005m。
e0055176_20522880.jpg
昨夜雪が降ったようで、うっすらと雪が積もっています。寒いです。
e0055176_20523442.jpg
八方ケルン。八方尾根で最も大きいケルンです。標高2035m。
e0055176_21121410.jpg
この木道の奥、最後を上りつめると
e0055176_21123234.jpg
見えてきました。八方池です!
寒い~~・・・強風に飛ばされそう。ジャンバー、手袋、マフラー完備でよかった^^;
でも、ベンチがあったので、白馬三山を見ながら、ここでおにぎりを食べました。
e0055176_2115554.jpg
八方池の上に見えているケルン。標高2080mに位置する第3ケルンです。
さすがに強風と寒さに震えていたので、ここに上がるのはやめました。
e0055176_10225598.jpg

770mの八方駅から標高1400メートルの兎平までの間、ゴンドラに乗っている時の紅葉がちょうど見ごろでした。
e0055176_2125169.jpg

リフトを降りてから八方池までの往復が、写真を撮ったり、おにぎりを食べたりの時間を入れて、約3時間のコースでした。
丁度いい山歩きでしたが、昨夜の雪の後の山道と強風には参りました。
by nhana19 | 2014-10-18 23:47 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 白馬村 グリンデル 白馬村 蕎麦酒房 膳 >>