白馬村の魅力 ~白馬大橋から白馬三山を望む~
今日は全く雲のない晴天。朝食を美味しくいただいて、
白馬村の魅力 ~白馬大橋から白馬三山を望む~_e0055176_857043.jpg

ホテルのスタッフの方に教えていただいて、白馬大橋まで行ってきました。
一番左奥に雪をかぶっているのが唐松岳、手前に雪のない山が昨日上った白馬八方、後方雪のかぶっているのが、白馬八方から右に順に天狗山、白馬鑓ガ岳(とんがっている山)、杓子岳、白馬岳、小蓮華岳。
下を流れるのが松川。
白馬村の魅力 ~白馬大橋から白馬三山を望む~_e0055176_8582297.jpg
白馬鑓ガ岳、杓子岳、白馬岳これを白馬三山といいます。
おとといは栂池から見ることができず、昨日は八方尾根から山頂が雲で隠れていてよく見ることができず・・・今日はまるで私たちにプレゼントしてくれたようにくっきり姿を現してくれた白馬三山。
白馬村の魅力 ~白馬大橋から白馬三山を望む~_e0055176_10143915.jpg

この白馬大橋からの眺め、最高のビューポイントですね。

昨日は山頂がうっすら雪に覆われていた白馬八方(八方尾根)にもう雪はみられませんね。
白馬村の魅力 ~白馬大橋から白馬三山を望む~_e0055176_1015597.jpg

by nhana19 | 2014-10-19 22:10 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 白馬東急ホテル 『地球環境保護... 白馬村 グリンデル >>