帰省 ~ 蔵王酪農センター ~
蔵王酪農センターがあって、結構楽しめるよ・・・と弟に聞いたので寄ってみました。
e0055176_17424238.jpg
蔵王チーズ工場(蔵王酪農センター)
ここではナチュラルチーズ、クリームチーズ、チーズケーキ、チーズドリンクなどの製造・販売をしています。工場内を見学することはできませんが、人気のナチュラルチーズは種類がたいへん豊富で、試食をすることもできます。

軽食・喫茶 チーズシェッド。   美味しいよと聞いていたのでここでランチを。
e0055176_17474789.jpg

ピザもドリアもチーズがたっぷり濃厚です。
e0055176_17453915.jpg
熱々焼きたてチーズパイが最高に美味しい。
e0055176_17471654.jpg
森の販売店ウィンド・フォール   チーズを売っているお店です。
e0055176_19151879.jpg
e0055176_19151485.jpg
何種類のクリームチーズがあるのかな?
バニラ、ストロベリー、オレンジ、ラフランス、柚子、トマト&バジル、ガーリック、梅、ブルーベリー、プレーン、最後に脂肪分を抑えたヌーシャテルチーズ。11種類が試食できました。
e0055176_19243823.jpg
乳清のジャムというのがあって、コンデンスミルクのように美味しい。
e0055176_19254331.jpg
ゆずのクリームチーズは季節限定
e0055176_19271799.jpg
クリームチーズは国産ナチュラルチーズコンテストで、金賞をもらったそうです。
e0055176_1934935.jpg

ここに来たら牛乳飲まなくっちゃね。
蔵王クリームチーズからできる乳清(ホエー)を使ったチーズドリンクはすっきり爽やか。牛乳も濃厚で美味しかったです。
e0055176_1937721.jpg

今度田舎に帰ったときには、またここに寄りたいです。
教えてくれた弟に感謝^^♪
by nhana19 | 2014-11-03 23:59 | Hometown
<< 夕焼け 帰省 ~蔵王 滝見台 ~ >>