・・・の秋 ~上州富岡 まゆのお菓子箱 ~
JR東日本「列車で行く日帰り旅行」の『富岡製糸工場とまちなか散策』には、”まゆのお菓子箱”付きとありました。

さて、”まゆのお菓子箱”って何かしら?
とりあえず言われたように、上州富岡駅に到着後、おかって市場(富岡市役所向かい)に行って、「観光マップ」と「まゆのお菓子箱」引換券をもらいました。

「まゆのお菓子箱」とは
富岡製糸場近辺の決められた6つの菓子店から好きな3店を選び、富岡ならではのお菓子 箱を作るというものだそうです。これが繭の形をしたお菓子箱です。
e0055176_22462186.jpg
MAPをもらったので行ってみました。
e0055176_2244159.jpg

1店舗目「」富岡おやき いと。
熱々おやきだったので、桑の葉茶を淹れていただきそのお店で食べました。
e0055176_22442011.jpg
e0055176_22443870.jpg

2店舗目 田島屋  まゆくわ最中
3店舗目 花見せんべい
これで「まゆのお菓子箱」出来ました。お焼きは食べてしまったので2店舗分です。
e0055176_22454792.jpg
 
お店の方とお話をしたり、仲間と、「どこのお店のお菓子貰う?」とチョイスに花が咲きました。上州富岡の楽しい企画ですね。

他にも、「まゆのお弁当箱」というのもあるそうです。
楽しい1日でした♪
by nhana19 | 2014-11-10 09:05 | ミステリーツァー
<< 宝塚歌劇 花組公演 「エリザベート」 ・・・の秋 ~ 富岡製糸工場 ~ >>