【第47回RSP in白金台】★森永乳業「クラフト ヴァッキーノ ロマーノ」
森永乳業の「クラフト ヴァッキーノ ロマーノ」
e0055176_1622854.jpg
RSPでカレーにかけて試食させていただきました。
e0055176_1623844.jpg
e0055176_163973.jpg
ロマーノチーズとは
超硬質チーズの一つで熟成チーズの力強い香りとコクが特徴です。
約2000年前にイタリアのローマ近郊で誕生し、世界最古のチーズの一つといわれています。
ヴァッキーノとは牛乳製という意味だそうです。
ロマーノ自体にしっかりと味があり、香りが強くコクがあるので、アメリカではおもにスパイシーな料理に使われています。
日本ではカレーやカレーうどんに最適です。
e0055176_16132222.jpg

我が家ではクラフトの粉チーズは欠かさず冷蔵庫に入れてあります。
どちらかというと緑のパッケージのパルメザンなのですが、ヴァッキーノ ロマーノもカレーにしようかな~と思う時には買っています。
容器が小さく、早めに使いきれるのが嬉しいです。
e0055176_16143010.jpg
「パルメで、釜玉うどん」を教えていただいて、ちょっと病みつきになりました。
手軽で簡単。ぜひお試しください。
e0055176_16162644.jpg

by nhana19 | 2014-12-27 16:24 | サンプル百貨店
<< 【第47回RSP in白金台】... 【第47回RSP in白金台】... >>